2008年10月03日

相討ち

マムシ(この地では「ハミ」という)の子供が蛙を飲み込んでいるのに遭遇した。マムシの体長およそ30Cm。場所は横庭。

カメラを取り、戻ってみるとまだ格闘している。
何枚かシャッターを押した。その内の一枚が次の写真。

IMGP8677.jpg
(蛇や蛙が嫌いな人のため、わざとサムネイル写真は小さくした)


マムシが敷地内に生息するのは無用心。博愛主義者でも殺さざるを得ない、と鍬をとり殺そうとする。鍬の先で少し突く。どうも動きが無い。よく見ると蛇も蛙も死んでいた。



理由は判然としない。
のまれながらも、蛙が何か仕掛けたか?

それなら、見事な相討ちである。



posted by 八色石里庭物語 at 05:30| Comment(3) | TrackBack(3) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちらへんでは「ハメ」ともいいます。
我が家の玄関にも今年現れました。

それにしても珍しいできごとに遭遇されましたね。
私もぜひ理由が知りたい。
Posted by 文庫あるじ at 2008年10月05日 23:49
ご覧頂き有難うございました。

蜘蛛がダメとは承知していましたが、蛇や蛙は大丈夫ですか?!

来客の一人に蛙がダメという方がおられましたので画面表示は小さくしました。
Posted by K&M at 2008年10月07日 21:11
蛇や蛙は、見るだけなら大丈夫です(笑)
Posted by 文庫あるじ at 2008年10月07日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 20:58

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 13:28

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 20:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。